りょまち日記

下書き、というよりは書き損じの手紙

「ブログ」というやんわりとしてよく分からないそれでいて言葉との強烈な闘いのようなもの


ログというものを今さら始めてみる。


少し前、厳密には一ヶ月ほど前からずっと始めよう始めようと思ってたのだけど 結局ずるずると今になって立ち上げてみた。


初めて、始めてみた。


でも


一体なにを書こう。


色々、考えてみた。


たとえば

自分の好きな歌、その歌詞について自分なりの解釈や思いを綴ってみる


うーーん、びみょー..

そもそも綴りたい曲がぱっと思いつかなかった。(まあでも思いついたらそのうち書いてみようかな)


あとはたとえば

自分の好きなお店や食べ物を紹介する


いや、これに関しては思いついた瞬間、というか思いついてる途中でボツ。

まず俺が人の好きな食べ物なんかあまり興味ない。

よくインスタで美味しそうな食べ物ばかりストーリーに投稿している女の子がいるが、あれは本当にやめてくれ。テロだ。どうしても載せたいのなら全てセピアかモノクロにしてお願いします。それかせめて23時以降はヤメテ。


最後は、

俺の好きな本、読んできた本を俺なりの感想・解釈を添えて書いてみる。


うん、これが一番しっくりきた。

ただこれの大きな問題は、いや問題というか何というか、一言で言えば「恥ずかしい」のである。


何故なら私は、日々KOTOBAと向き合い対峙し頭痛が痛くなるほど作詞を綴っているのだ。

そんな私の言葉の泉の一つでもある「読書」の部分をあっけらかんと紹介してしまうのは例えるならば、素っ裸で「どうだいこの内股のアザは去年元カノにつねられたものなのだ。この絶妙な赤味に趣を感じるだろう」と意気揚々に晒してみせるようなものなのだ。いやちょっと違う気がしないでもないが、きっとそうなのだ。


だが、なんか色々考えてるうちに内股のアザを晒したい気持ちになってきてしまっている自分もいる。(ちなみに腋の下あたりのアザは"映画")


なので、まとめるとこのブログではそんな俺の体のあちこちに隠れているアザやシミのようなものを少しずつ覗いていただけるような、まあ分かりやすく言えばまとまりのない文章をつらつらと綴っていくよ。ということです。


初めての記事のくせに生意気に太字にしてみたりアンダーラインを使ってみたりと、初心者にありがちな"使えるものをとりあえず全部使ってみる"(この斜めになるヤツかっちょいいな)という何ともチープなスタートになってしまいましたが、これからも眠れない夜や彼女につねられたときにこのブログをふっと思い出して覗いてくれると幸いです。


では そんな感じでぬらりぬらりと綴っていきますので、よろしくお願いいたします。


《ChasmCry》Vo.&Gt.菊池遼真

---------------------------------------------------------------

Twitter... @ozz_ne

Instagram... @ryomaaaaaa

Facebook... 菊池遼真

YouTube... https://www.youtube.com/user/LoudLargo

----------------------------------------------------------------